健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

株2020/3/16週:ダブルインバースとPTS(確定損益+24,000円/週)

 

今週もお疲れさまでした。

 

先週で私の個別株損切り祭りは終わったので、

今週は1357日経ダブルインバースをメインに取引していました。

もうこんな相場は二度とないのでは??

私は微益でしたが…。

 

ライブスターはPTSがないので昼休みだけで取引し、

SBIはPTS・日銀の動きに翻弄され続けました。

全然うまく波に乗れないへたくそです。

やっぱり9-10時と14-15時が見たい。

 

先週は何度も、

「今日このあとまた売ると、差金決済の恐れがうんぬん・・・」

というセリフを浴びせられました。

(資金が少ない人の宿命…?)

 

そんなワケで、一部資金を移動したりしていました。

不思議なものです。

ついこの前まで、10万円以下で100株購入できていたのに、

同じ数だけ買うのに20万円見積もらないといけないなんて。

買付余力があると思っているのに、あっという間に差金決済警告。

 

 

〜結果〜

 

 【SBI】

 

<1357> 日経ダブルインバース +9,120円

びびって利益を逃すこと8割、欲をかいて利益を逃すこと2割。

200株を±0で売買したのは枠がもったいなかった。差金決済待ったなし。 

 

<9503> 関西電力は踏ん張っています。業務改善命令が出て値上がりする週初。

 

<2337> いちごは100円まで下がるかなと見ています(400円で買い、現在約200円)。

あんまりしないと決めているけど、ナンピン候補。

 

<5302> 日本カーボン  -13,500円

未練があったので、昼休みに買って引成で売るスタイルの「博打デイトレ」をして負けました。もうやりません。

 

<8058> 三菱商事

ミス。方針を考え中。短期のリバウンド狙いだったけどタイミングを失敗。

 

<9422> コネクシオ

お試し買い。

 

 

【ライブスター】

<1357> 日経ダブルインバース +28,800円

一時的な波に動揺して安値で売ってしまいました。

 

持ち越しはゼロです。

 

 

【松井】

暴落時に高配当株をホールドし続けるのは正しかったのか検証する用の30万円。

しかし、そもそも2019年に買っている時点で全体的に高値つかみ。

配当金は予定通りに入るのか…⁉

 

 

 

〜まとめ〜

 

+24,420円(たぶん)

 

PTSの良さはとっても分かったんですが、使いこなしには勘と経験と冷静さが必要だな

と思い、つまり私に向いてないと感じました。

でもこれがあると知っていると、ついつい開いてしまいますね。

 

3月の権利獲得に向けてどのように資金が動くのか、全く予測がつきません。

 

先週から今週にかけての成長というか収穫は、為替や原油にもちゃんと着目するようになったことです。

 

 

ダブルインバースを持ちながら連休越すの地味につらいので、10株にしておきました。

新規の個別銘柄はひとつにしようと思っていましたが、2つになってしまいました。

 

買いたい銘柄はなんとなく定まってきたので、待って待って待って買いたいです。

その間に上昇していく可能性も大ですけどね。

たぶん時間はまだまだあるので、もうちょい探してみます。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村