健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

ポイント収入2019。マクロミルは挫折気味

 

今年のポイント収入概算をまとめてみました。

 

f:id:yonchaaan:20191212214706p:image

 

【アンケート】

マクロミル (半年前から始めました)

    8,000円分→Tポイントへ

powl (1回だけ換金まで頑張った)

    500円分→iTunes

 

【アプリ】

楽天ポイント

    1日5円分くらい×半年=900円分くらい

    (楽天ポイントスーパースクリーン+楽天ポイントクラブで、ページを見るだけ)

エポスポイント①

    1日平均0.8円くらい×1年=300円分くらい

   (high&lowゲーム)

 

【買い物】

エポスポイント②

    10,000円分(100万円使ったボーナス)

    +1,000円分/月 (買物とポイントアップ店) ×12

    =22,000円分くらい

Tポイント

    100円分/月×12=1,200円分くらい

・ポンタポイント

    微…

 

 

合計で、約 32,900円

 

 

主力はマクロミルエポスポイントでした。

 

ポイントサイトはやっぱり「マクロミルが最強」だなという印象ですが、やや疲れてきました。

質問が複雑なものとか、スマホで回答しづらいぐらい縦横の項目が多いものとかを開いてしまうと、ハズレを引いた感が強いです。

座談会などは一気に稼げますが、不労所得感がないので全部不参加にしています。知らないところに行って、知らない人と何時間も話し続けるなんてきついです。交通費もかかるし。

 

これからもアンケートでちまちまポイントを貯めていきます。

使うときは端数の調整ではなくて、一気に「全部使ってください」と言うのが好きです。

今日の会計ゼロ円だった!となるのが嬉しいので。

 

エポスポイントは、上記以外にも株主優待でもらえたりしますが、今けっこう丸井の株価が上がっているので次は厳しいかも。損失の方が大きくなってしまう…。

 

 

ちまちま、コツコツと
 
のんびり続けていこうと思います。
 
やっぱり、ポイントは1ポイント=1円!