健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

株 2019/11/5〜 予想は外れまくるがなんとかなった

 

今週もお疲れ様でした〜。

いろんな会社が業績予想を発表していましたね。

これまであんまりちゃんと見ていませんでしたが、今週は大きく影響が出たので少し確認しました。

 

上方修正したけど「材料出尽くし感」で下落とか、

下方修正したけどなぜか上昇とか

結局見ても今後の動き分からんっていうのが感想です。

きちんと考察したら分かるもんですかね。

 

 

〜結果〜

 

【SBI】

取引なし。

先週買ったSUMCOが週前半快調で週後半ズーンと下がりました。半導体は動きが大きいですね。

関西電力はずっと横ばいです。

 

【ライブスター】

<1883>前田道路 +4,100円で売り

<4188>三菱ケミカルHD +4,890円で売り

<8114>デサント +6,800円で売り

<6849>日本光電工業 3,092円で買い。AEDとかを生産しているみたいです。300円くらい下落してたので買ってみました。今のところ微妙です。

 

前田道路は、チャートがチカチカするやつです笑。2営業日でちゃんと上がってくれました。もう下がりましたが。

 

三菱ケミカルは、割合的にけっこう上がったのでとりあえず確定。権利付確定日に購入して、失敗したかなーと思っていたのですが、利益になって良かったです。1,000円以下なので、次の機会に松井証券で買おうかなと思います。

 

デサントは、木曜に記事にもしました。

下の方に貼りました。

昨日のいちばんいいところで売ることはできませんでしたが、今日下がって買値くらいに戻っていたのでセーフ。来週上がる可能性もありますが、こわいので手放して良かったです。丸三か月で売りました。

 

【松井】

取引なし。

JXTGがプラ転したりしましたが、大きな動きはなし。

 

 

〜まとめ〜

 

確定分は、合計で+15,790円でした。含み損はあんまり変化なし。

来週からは損益確定が減りそうな予感です。

 

欲しい銘柄がどれも高くなってて手を出しづらいです。下がるのを待つか、流れに乗るか…。でも、お安いときは来るはず…!

 

来週もがんばりましょう〜。

 

 ↓ 木曜の記事

yonchaaan.hatenablog.jp

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村