健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

<8114>デサントの動きがこわすぎて手放した

 

本日もお疲れ様でした。

昨日に続き、デサントの話です。

 

昨日6日に業績予想の大幅下方修正を発表

【ざっくり内容】

・営業利益 80億→11億円

・3月配当   22円→3円

・市場の半分くらいが韓国なので不買の影響を受けているとか。

 

 

で、なぜか上がりに上がって、

今日も上がりました。

 

f:id:yonchaaan:20191107203244j:image

<8114>デサント 1週間の株価

yahoo! ファイナンスより引用

 

昨日の時点で100円以上も上がったので

今日少し利益もらって売ろうと思い、

今朝、指値の額をどうするか考えておりました。

(購入単価は1530円くらい。長い長い含み損でした。)

 

初めに強気の1680円指値で注文を入れ、

「いや、さすがにここまでは上がらないだろうから少し下げるか」

という意見と

「もしかしたら1,800円とかになる可能性あるからもったいないかな」

という意見がぶつかり合って、

「とりあえず昼に様子見しても遅くない、そうしよう」

と注文を取り消しました。

 

昼休みに見てみると、なんと1700円超えてる時間あった!

1680円でいけてたかもしれぬ・・・。

 

とちょっと悔しさもありましたが、含み益をちゃんと維持してくれていたので安心感もありました。

 

12:30-12:55までずっと眺めていたのですが、なかなか上がらず12:55に1,600円で売りました。さすがに今日中に売りたかったので、指値で上がるのを待つのは怖かったんです。

ちなみに12:34くらいまで値がつかず膠着状態で、急落して始まって一気に反発。生き物みたいでした。

 

ふたを開けてみれば、そこからの上昇は全くなく、前場の爆上げ→後場の鎮静感のギャップがすごすぎてまた怖いと思いました。

 

ドキドキしちゃって、こりゃもう買えないですね。

 

でも、ずっと持っていればいつか上がるものですね。ストップ高経験とはなりませんでしたが、早く手放したいと思い続けていた銘柄が急に上がってなかなかおもしろかったです。急落がほんとに怖いですが。

 

明日からの動きも、影ながら見つめようと思います。

明日もいろいろがんばりましょう~。

 

  

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村