健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

30日ぶりにトレダビ開いたら<6196>ストライクの評価損益が+70%(+170万!)になってて皮算用

 

本日もお疲れ様でした。

 

株を始める前に練習用で「トレダビ」というアプリを使っていました。

実際の株価と連動して取引ができ、異なる点はお金が本物かバーチャルか。

 

30日くらい未ログインだとメールが来るので、久しぶりに開いてみました。

ちょいちょい損が出ていたりしますが、

ストライク、1000株保有+170万円

 

実際の証券アプリで、

毎日上がってるなー買えばよかったなーって思いながら見ていたのですが、

なかなかすごいことになっていました。

 

f:id:yonchaaan:20191106184706j:image

<6196>ストライク 6か月チャート

yahoo!ファイナンスより引用

 

 

これを2,500円あたりで買っていたので実際は250万円が必要で、そんなお金はないんですけど、「仮に100株でも17万か〜」と思ってしまいました。

(トレダビは資産1,000万円からスタートします。)

 

でも実際に持っていると、こんなに大胆に資金を突っ込めないし、どこかで暴落するんじゃないかと怖くなって保有し続ける勇気がないので、バーチャルだからこそできることだなーと。

けっこう値動きが大きく、日単位では大きな下落もあったりするのでびびって買えませんでした。

数百万円を、ほいっと動かせる度胸と資金が欲しいな〜と感じた出来事でした。

 

 

で、現実の保有銘柄は

 

本日は、<8114>デサントが、突然の8%上昇をしまして、時間帯によっては含み損が消えていたようです。

「決算予想を大幅下方修正」+「配当を22→3円に引き下げ」

したんですが、爆上げでした。見えざる力が働いているのか…。

それにしても3円!3円ですよ笑

 

知らずに持ってたんですけど、韓国の事業に依存しているとか。

 

今後も見えざる力が働くのか、明日急落するのか、全然分かりませんが利益を出して早めに手放したいところです。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村