健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

暑いと体調が良いタイプの自律神経失調症?

暑いですねー!

株価は冷え込んでいますが、もう上がってくるでしょ〜と期待しています。

 

 

本題

 

f:id:yonchaaan:20190806210427p:image

 

自律神経失調症と不安障害を治療中です。

暖かくなってから体調が良い傾向で、さらに最近の猛暑でかなり体調が良くなってきた気がします。通勤時間は既にジリジリと陽射しが強く、「汗ダラダラ→冷房の電車」という流れです。なぜか動悸が減りました。軽くなったし頻度が減ったような…??

とか言ってると復活してきそうですが笑。

 

高気圧の効果、それか、汗をかいてるのが良いのかなーと個人的には思っています。

 

病院では、「珍しいタイプですねー」と言われ、

薬局では、「低気圧で不調になる人多いですし、気圧で自律神経に影響出ますからねー」と言われました。

あとは、油断して薬を抜いたり飲み忘れたりしないように、と。

 

冬は不調続きだったので、そういうタイプの人みたいです。

 

「頭痛ーる」という気圧予報アプリで過去をさらっと振り返ってみると、ここ数日は1010hPaを割っていないようです。台風が上陸しないことを祈ります。

 

 

さて、帰ると部屋は…35℃!の湿度54%!

 

蓄熱しすぎて外より4℃高いですよ。というか窓が良くない気がしますね。冬は窓の近くに行くと冷蔵庫を開けたときのように冷気が来ます。

最近は29℃の冷房を終夜でかけています。それ冷房なの?って感じですが、このくらいがいちばん快適なので。

 

 

週末くらいから涼しくなりそうですね。体調が良くなると言ってもさすがに汗だくは不快なので、30℃くらいに落ち着いてくれるといいかな。

 

みなさまも気温の変化による体調不良にお気をつけください!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村