健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

ブログ村に登録した

日本ブログ村に登録しました、みたいな記事を複数見つけたので、先週くらいにとりあえず登録してみました。「ポチっと応援してね」というのはそういう意味だったのかー、と、やっと理解しました。

いまだに初心者すぎて情弱です。

 

yonchaaan.hatenablog.jp

 

 

それでけっこうおもしろいのが、カテゴリーの細かさ。

病気系だとひとつひとつの病名、投資系だと各国の名前が並んでいて、ブログをカテゴリーで分けるとこんなニッチな感じのものもあるんだなーと興味をそそられました。

 

サブカテゴリー、「広場恐怖」というのを選んでみたら、私以外ひとつもブログが登録されてませんでした。私が作ったわけではないので、誰かが以前に登録してて別のカテゴリーに変えたんでしょうか。1サイトなのに、1位になったり圏外になったり。仕組みがよく分からない。

 

あと、見よう見まねでリンク貼ってみたんですが、思ってたのとちょいと違う位置に(関連記事の下?)。まあいいか。

 

とりあえず右にならえな感じで登録してみましたが、今後何かに活きるでしょうか。幅広くブログを探せるのはおもしろいと思います。アメブロの人、多いですね。はてなの人もたまに見かけますが、知らなかった種類のものもいろいろ。ブログの世界は広い。

 

 

ちなみにここで初めて、「引き寄せの法則」という言葉を知りました。

私は、スピリチュアルというか、科学的根拠のないものを信じない人間なのですが、確かに今、薬物治療だけでは限界があるなーとか思っているので、ちょっと勉強してみるのもいいかもしれない。と思いました。