健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

久々の強い動悸。飲み会帰りの電車がきつすぎる。

飲み会(アルコールゼロだけど幹事)を終えた帰り道の電車。久々に強めの動悸を感じて途中で休憩しました。

やっぱり広場恐怖のほかに嘔吐恐怖があるような気がする。

 

「大勢の人と電車乗るの苦手なんですみません」と言ってほかの人たちと別れました。

トイレで一息ついて、数本見送って少し回復して座席に座り、薬を飲んで無事に帰れました。

 

1人だと楽です。大勢の人と乗ると、降りづらい恐怖で動悸がしてくる。しかも倒れてる人いるしホームのどこかしらが汚れてるし。時間が遅ければ遅いほど、終電というリミットが近づくし。目の前に終電が来てても、乗れないものは乗れない。悔しいけど仕方ない。最悪歩けるところまで歩いてタクシーに乗ればいい。

 

不便な体です。

 

朝の電車はけっこう慣れてきて、動悸も軽く頻度も減りました。飲み会帰りの電車に慣れるほど飲み会に参加したくないのですが、こればかりは経験を積むしかないですかね。薬を飲んでてこれなので、もうしばらく時間が必要みたいです。

 

嘔吐恐怖って、かなり伝えるのが難しいと思います。「誰だって嫌だよ〜」と言われるのが目に見えてるので。嫌とかそういうレベルの問題じゃないんですが。

 

 

シンガポールみたいに、「公共の場で泥酔したら罰金」の法律作ってほしいです。