健康のために株を始めました

病気をきっかけに、仕事以外の収入が欲しくなって、株に手を出してみました

寛解じゃなくて完治したい!自律神経失調症・不安障害と生活習慣 / 血液検査 / 心電図検査

自律神経失調症と不安障害(広場恐怖・パニック)を治療中です。基本は心療内科の診察と薬物治療、軽く暴露療法?ですかね。なるまで知らなかったんですが、メンタル系の病気では完治ではなくて寛解というらしい。とりあえず症状が出ない状態になっていること。骨が折れて完全に治るイメージではなく、いつ元に戻ってしまうかわからない状態。

 

そりゃ寛解よりも完治のほうがいいですよね。内科的な問題だったらどんなによかっただろうと血液検査や心電図検査をしました。全部正常。

似てる症状でこれまでに疑った病気は、低血糖症、鉄欠乏性貧血、甲状腺機能亢進症、頻脈性の不整脈など。

 

結局はメンタルの問題という結論です。

・・・これじゃ治らないじゃないか!!

 でも、芸能人で克服してる人をよく見かけます。

いつかはきっと治ると信じて・・・。

 

 

不整脈について本で勉強していて、「一病息災」という言葉を知りました。まったく病気がなく健康な人よりも、なにか病気を抱えている人の方が健康に気を遣い、かえって健康で長生きする、みたいな意味です。 

 

筋トレ・運動(ジムのスタジオが結構楽しいです!)

たんぱく質摂取

鉄分摂取

クエン酸摂取

早寝早起き

基礎体温計測

血圧・心拍数計測

アルコールなし

たばこなし

もちろん薬を毎日服用

 

意味があるか分からないものもありますが。続けています!